スポンサーサイト


パンジー|1

パンジー1

買ってきたままの状態でかなりの間ほっぱらかしにされ、ほとんど死にかかっていた我が家のパンジーが、今朝咲いてくれました。

昨日、大きな植木鉢に植え替えてあげたからだと思います。まだつぼみがいくつかついているので、これからも楽しみです。

ちなみに、後ろの白い花はAlyssumという花です。おととい、ガーデニング・センターに行って、その他にも数種類の花を買ってきました。

久しぶりに庭仕事をしてみたくなったので、今年の夏から(いつまで続くかは謎ですが)がんばってみようかと思っています。

我が家に滞在中、私よりも熱心に庭の草取りをしてくれた両親に、今度は一面に生い茂る雑草ではなく、所々にぽちぽちとでも花が咲いているような庭を見せてあげられるといいのですが…。

広範囲に渡って伸びに伸びまくっていたありとあらゆる雑草を、むしり取ったりちょん切ったり袋につめてゴミに出したりするのを手伝ってくれて、本当にどうもありがとうございました。

撮影日:2008年7月9日(水)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

COMMENTS

寄せ植え 

パンジーが寄せ植えされて大喜びだね.庭の草とりは、辛かったけど、奇麗になっていく土の地肌が見えてくるたびに、感動を覚えたね。美しい庭作り
大変だけど、がんばってください。

みぼこさんへ

コメントどうもありがとうございます。この写真のパンジーは今でもまだ咲いていて、二つ目のパンジーが明日あたり咲きそうなところです。庭の草取りはその後もぼちぼちとやっていて、明日はあのナーサリー(植木屋)にまた行ってきます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

