スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜|12

今年はちょうどきれいに咲いているところをキャッチできました。

WaParkの桜20110502-1

この桜の木は、一人でぽつんと植わっているわりには妙に存在感があって、遠目からでも花の色がすごくよく目立ちます。

WaParkの桜20110502-2

ちなみに、この桜の花の写真を撮る時はいつも天気が不安定で、今年も晴れたりくもったりしている中での撮影でした…。とはいえ、今年は雨に降られなかっただけマシですが…。

WaParkの桜20110502-3

撮影日:2011年4月30日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

COMMENTS

No title

一枚目の桜は好きですね、こんな柄の着物が出来たら良いなーーー。
3枚目のは逆光でとても素敵です,芸術作品になりそうですね。

No title

綺麗な桜だね。この桜は花と葉が同時にあるところが良い。それで葉が茶色っぽい感じで、、。工夫を凝らしていろんな撮り方にチャレンジ出来そう。3枚目の透き通った花弁をバックにした蕊が凄く印象深い。

mibokofさんへ

この桜の花、撮る位置によって写真写りがころころ変わって面白かったです。1枚目の写真はあんまり考えないでサッと撮ってみたら、奇跡的にいい写りになっていました…。

CHIBIさんへ

そういえば、こちらで見る濃いピンク色の桜は、だいたい葉っぱと花が同時に出てきているような…。全体的には花の方が多いのですが、葉っぱもちょこちょこと一緒に出てきています。そして、葉っぱの色は赤茶色です。そろそろ濃いピンク色の八重桜も咲き始める頃です…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。