スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイ|13

落ち葉や紅葉をバックにして、いまだにピンク色の花を咲かせていたアジサイに、雪が所々積もっていました…。なんだか不思議な光景です…。

アジサイと雪20101124

撮影日:2010年11月24日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

COMMENTS

No title

なんだか芸術写真を見ているみたいで良いですね。
あじさいは強いから何時までも咲いているよね、枯れてもドライフラワー状態でしがみついているのをこちらでも良くみかけます。しぶとく生きてるんだね。たくましくもあるね。

No title

バックが枯れ葉、落ち葉でも紫陽花は緑の葉にピンクの花。葉についた雪と花にわずかに残った雪、、。この紫陽花はこの先どう変化するのか気になるね。1月頃はやっぱりドライフラワー状態になる?あるいはまだ咲いてたり?ちょっと凄いね。薔薇も紫陽花も強い花なんだね。

mibokofさんへ

すっかり返事が遅れてすみません…。この写真を撮ったころから、2度ほど雪が降りました。昨日の雪は午前中に降ったりやんだりを繰り返していて、今日は雨も雪も降っていないのですが、とても寒い一日です…。ところで、あじさいは、ドライフラワー状態でも咲いていて驚きですね…。この写真の花は、色付きドライフラワーでした。

CHIBIさんへ

返事が遅れてすみません…。このあじさい、今ではどうなったのか知りませんが、たぶんもう枯れていると思います…。あるいは、ガーデンの職員の方がすでに引き抜いてしまったか…。それにしても、約1か月前はまだこんなに色があったのに、今ではすっかりグレイ系のどよよんとした色彩になっています…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。