スポンサーサイト


ピンクの花|20

去年このピンクの花の写真を撮っていた時に、ハミングバードが飛び入り参加してきて、どうにかその子の写真も撮れたのですが、今年はダメでした…。今年は胸が赤くて背中が緑色のハミングバードでした…。

ピンクの花20100317-1

それでも、このピンクの花の写真は、去年よりもきれいに撮れたので満足しています…。

ピンクの花20100317-2

撮影日:2010年3月4日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:(1枚目)55-200mm
    (2枚目)18-70mm

COMMENTS

No title

桜草に似ているね。でもこんな大きな木に花が小さすぎる、ちょっとアンバランスが良いのかな?ハミングバードが見たいなー。小鳥大好きなんだー。
いつかアップして下さいね。待っていまーす。

mibokofさんへ

このピンク色の花も今あちこちで咲いていて、とてもにぎやかになってきました。この花の蜜を吸うハミングバードにはその後まだ遭遇できていないのですが、今日は別の木にハミングバードがたかっていたところを見られました。ハミングバードに出会うと、なぜか私はラッキー☆と思ってしまいます…。

No title

この花は全体がこんな風な木になってて、それぞれの枝の先端とか節?に上の写真のような花房がつくんだね。ここに胸が赤くて背中が緑色のハミングバードがいたらあぞ見事だったろうね。次のチャンスはありそうかな?ハミングバードっていうとウイードのソー君を思い出す。

CHIBIさんへ

どうやらハミングバードは、この手の花が好きなようです。枝にぶら下がって咲いている花によくたかっているところを見ます。この写真のピンク色の花も、ハミングバードのお気に入りのはずです。ただ、ハミングバードはとにかく動きが早いので、その動きとどうやってタイミングを合わせて写真を撮るか、が課題です…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

