スポンサーサイト


椿|13

これは、つい最近咲いたばかりの椿の花です。

薄ピンクの椿20100209-1

おそらく2~3日前に咲いたのだと思います。

薄ピンクの椿20100209-2

しばらくの間つぼみの状態をチェックしていたのですが、こないだの日曜日(7日)に咲いていたことがわかりました…。

薄ピンクの椿20100209-3

撮影日:2010年2月8日(月)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

COMMENTS

No title

薄ピンク色の椿の花が咲き始めましたね。これはどちらに咲いていた物ですか?初々しくて清楚、素敵です。じーっと見ていたら和菓子を連想しました
なにせ、食い意地だけは天下一品ですから。長く楽しめますよね。

No title

これはちょっとこちらではあまり見ない椿だね。咲き方が変わってるし、花弁の輪郭が凄くすっきりしている。色も微かにピンクが入ってる上品な色だね。撮ってみたい椿だなー。

mibokofさんへ

この薄ピンク色の椿は、プレゼントしたカレンダーの2月の写真にも写っていますよ♪ ちょっと角度や色が違っていますが、左上の写真の椿がこの椿と同じ椿です。この椿は、ローズ・ガーデンの近くで咲いています。そこにはたくさんの椿の大木があって、花が咲くととても賑やかになります。

CHIBIさんへ

私もこういう花形の椿はつい最近になって知りました。それでもこの辺りでは、このタイプの椿がそこそこ咲いています。確か、白いのもあったような…。もう少し小ぶりで同じような形の花だと、赤や濃いピンク色のもあります。この椿の咲いている所は、色々な椿の木が集合している所なので、ぐるりと見て回っているとなかなか楽しいですよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

