スポンサーサイト


紅葉|2

昨日は久しぶりにいつもと違うコースを散歩していたら、イチョウの巨木に遭遇してしまいました。

イチョウの巨木20091115-1

ふいに黄色の塊を見つけて、何だろうと思ってその方向へ歩いて行ってみたら、イチョウの木だったのです。

イチョウの巨木20091115-3

この木のあまりのかっこよさに感動して、一周ぐるりと回りながら何枚も写真を撮ってしまいました…。

イチョウの巨木20091115-2

撮影日:2009年11月14日(土)
カメラ:Nikon D70s

COMMENTS

No title

そちらではあまり銀杏は見ないけど、こんな立派な木もあるんだね。光線の具合を考えていつが葉が金色に見えるんだろう?家から遠い?よく観察して最高の日、天気、時間を見つけ、いろいろと料理してみては。

No title

おおきなイチョウの木ですね、しかも紅葉していて綺麗です。
あまりにも、おおきくて天にまでも届きそうですね。
この木の下で寝転んだら何かが見えて来るかしら?

CHIBIさんへ

このイチョウの木は、ウチから歩いて20分くらいの所にありました。本当はもっとたくさん写真を撮ろうかと思っていたのですが、ここのところ忙しくて、しかも天気が悪くて、撮りに行けませんでした…。来年は時間の許す限り、新芽から紅葉まで、もっとこまめにチェックするつもりです。

mibokofさんへ

このイチョウの木は本当に大きくて、葉っぱの黄色がやたらとよく目立っていました。これまで、あまり木には注目していませんでしたが、このイチョウの木を見てから、木もよくよく見てみると面白いなぁと思うようになりました。これからは、花の他に木の写真も撮っていこうと思っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

