スポンサーサイト


バラ|28

このバラは、”New Zealand”という名前のバラです。でも、本当はこんな花びらの花ではありません…。あれ、なんか変?と思って良く見てみたら、花びらのあちこちが虫に喰われていたのです…。とはいえ、これはこれで面白い形だと思いました♪

NewZealand20090822-1

ちなみに、咲き始めの虫喰われでない状態の時は、こんな感じで咲くバラです。

NewZealand20090822-2

撮影日:(1枚目)2009年8月19日(水)
    (2枚目)2009年6月14日(日)
カメラ:Nikon D70s

COMMENTS

あらまあ・・・

写真だけ見たときは、珍しい花びらを持った新種かと思いました。
初めて、虫食いだっていいじゃない、と、思ってしまったくらい綺麗です。
本来は、こういう少しまるっぽい可愛い形。可愛いです。

No title

あらー、変わった花びらのバラだー。よく見なければ全くわからないよ、だってさ、今、わざとテーシャツ裏返しにして縫製してあるくらいだから、こんなバラの花びらだって多いに有り、ですよ。虫も現在風に協力してくれていると思えば全く問題無しよ。アレンジメントフラワー、大好きです。

No title

ぱっと見て、おー、綺麗な薔薇だなーって思ったんだよ。何だろうと思って文章を読んだらニュージーランドって書いてある。へー、新種のニュージーランドかなー?色も形も違うし、、。で、下のを見ると正にニュージーランド。それでさらに文章を読んでみると、、なんと虫食い状態とか。この虫、ひょっとして芸術家?なんて綺麗に食ってるんだー。規則正しく花弁の中央先端をだけを。味が違うのかね?

りょうこさんへ

マイペースの返事ですみません…。バタバタしていたらあっという間に9月になってしまいました…。ところで、虫喰いのバラで、こんなにバランスがとれている花を見たのは私も初めてで、感動しました。それにしても、こういう形のバラはまだ見たことがないですね。いつかこういう新種も出てくるのでしょうか…?

mibokofさんへ

マイペースな返事で恐縮です…。このバラ、単なる虫喰いだったのだけれど、あまりにきれいに虫に喰われていてビックリしました。虫もうまい具合に食べてくれましたね…。でもこれは、虫だから許された行為ですかね…?? 人がわざと花びらを切ったりして形を変えてしまうのは、なんだかちょっと頂けない気がします…。

CHIBIさんへ

スローな返事で申し訳ないです…。このバラの花びらを食べた虫は、たぶん何も考えていなかったのだろうとは思いますが、もしかしたら、自分なりのルールで食べる場所を選んで食べていたのかもしれませんね…。どちらにしろ、自分が去ったあと、こんな形の花が咲いていたとは想像もしていなかったことでしょう…。まぐれでも適当でも、素晴らしい仕事をしてくれたと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

