スポンサーサイト


タチアオイ|1

この写真も、バンクーバーBCのVanDusen Botanical Gardenで撮ってきました。この花には”Hollyhock”という名前がついていたので、辞書で調べてみたら、日本語では「タチアオイ」というそうです。

タチアオイ20090729-1

背の高い花で、2メートルくらいあったのでしょうか。ちょっとハイビスカスの花のようにも見えました…。

タチアオイ20090729-2

撮影日:2009年7月18日(土)
カメラ:Nikon D70s

COMMENTS

No title

元気なタチアオイですね、アメリカタチアオイなんか花の直径が子供の顔くらいあります、こちらもいっぱい咲きまくっていますよ、元気を貰えますね
ひまわりも青空に向かって咲いていますよ。

No title

やさしい色!!  こういう色に囲まれているときっと優しくなれそう。
こういう色でワンピースにしたら、少しはお上品に見えるかな(笑)

No title

なかなか元気でしっかりしたタチアオイだね。いい色だね。背丈も少し日本で見るものより高いかな。これね、ピンクの八重っていうのも日本にあるんだよ。ドイツでは真っ赤な八重を見つけたけどね。よく撮れてる。

mibokofさんへ

今年初めて覚えた花の名前「タチアオイ」ですが、この花は以前にもどこかで見たことがあるような気がします…。丈夫でどこででも育ちやすいのでしょうか?? 「夏の花」って感じがしますね。

りょうこさんへ

こういうふわ~っとしたやさしい色もいいですよね~。気持ちが穏やかになります。こういう色のワンピースを着ていたら、確実にお上品に見えますよ~! お嬢様系あるいは皇族系の方々に似合いそうですよね…。

CHIBIさんへ

八重のタチアオイもあるんですね~。ここの植物園では見かけませんでした…。花びらが多い分もっとボリュームがあって洋風(?)な感じがするのでしょうか。ちなみに、この写真の花の近くで、黒っぽい紫色のタチアオイも見かけましたよ。この花は種類が多そうですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

