スポンサーサイト


チューリップ|8

今日、やっと我が家のチューリップが咲いてくれました。

我が家のチューリップ1

下の写真はその二日前の様子です。

我が家のチューリップ2

クロッカスと同様にチューリップも、日が当たると、花が開いてくれるようです。(*夕方には、花が閉じていました…。)

我が家のチューリップ3

撮影日:(1枚目&3枚目)2009年4月16日(木)
    (2枚目)2009年4月14日(火)

COMMENTS

No title

わあー、咲いた咲いたチュウリップの花が並んだ、並んだー、赤、赤、赤。
どの花見ても綺麗だなー。正にこの歌のとおりだね。かわいいねー。
プランターのチュウリップ綺麗ですね。感激ですよ。しばらく楽しめますね。

No title

写真(1)の撮り方が好きだね。すくすくと伸びてる様が見事!
今年はすっきりした庭にいろんな花が咲いて明るくていいね。
パークの近くっていいね。これからもいいもの見せてくださーい。

mibokofさんへ

秋に球根を植えてから、本当に何もしていなかったのですが、こんなにちゃんと咲いてくれたのでとても嬉しかったです。ちなみに、今では20本のうち19本の花がほぼ咲きそろいました。残りの1本は、なかなか芽を出してくれなかったのですが、だいぶ遅れて芽を出してくれて、今は小粒のつぼみをつけている状態です。色は、赤が一番最初に咲いて、次が黄色、その次がオレンジという順番で咲きましたよ。

CHIBIさんへ

やっぱり一枚目の写真が一番インパクトが強いですね。それに、一番最初に咲いてくれた花を中心に撮ろうと思っていたので、自然とそんなアングルになりました。ところで、この日の当たらない常に肌寒い我が家の裏庭でも、クロッカスとチューリップはちゃんと育つことがこれでわかりました。来年のチューリップは、プランターのほかに、直接地面にも植えてみようかと思っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

