

エンレイソウ|4

こちらのエンレイソウは、全体的にピンク色に変色してきてそろそろ咲き終わりそうな感じですが、この写真の花は遅咲きだったようで、ちょうどきれいに咲いているところでした…。

Trillium20110427

撮影日:2011年4月27日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm


ツツジ|8

淡~い薄紫色のツツジの花が咲き始めました。

薄紫のツツジ20110425

撮影日:2011年4月20日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

コブシ|2

淡いピンク色のコブシの花が咲き始めました。

コブシ20110414-1

まだ小ぶりの木で、この木に出会ったのは今年が初めてです…。

コブシ20110414-2

撮影日:2011年4月7日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

ボケ|1

初めは梅かと思って見ていた花ですが、たぶんこの花はボケの花だと思います…。

ボケ20110413

撮影日:2011年4月7日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200m

桜|11

この桜、去年は3月17日には満開でした。が、今年は4月7日でもまだこの状態。去年の春が例年よりも暖かかったのか、今年の春が例年よりも寒いのか、どちらなのでしょうか…? 個人的には、今年の春はいつもよりも寒い感じがしますが…。

桜20110409

撮影日:2011年4月7日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

水仙|9

この水仙は、このブログを開始した3年前の2008年4月6日のエントリーにも登場していました。3年後のほぼ同じ日に、やっぱり同じように一斉に花を咲かせていました。小ぶりで地味な水仙ですが、なぜか毎年チェックしてしまう水仙です…。

地味水仙20110407

撮影日:2011年4月7日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

