

ツツジ|7

今年も、この山吹色のツツジの花がきれいに咲きました。

山吹色のツツジ20100429-1

つぼみの朱色も、開いた花の山吹色も、どちらもとても気に入っています。

山吹色のツツジ20100429-2

全体的な姿も、明るくにぎやかな感じがしていて、このツツジの咲いている辺り一帯は光り輝いているように見えます。

山吹色のツツジ20100429-3

撮影日:2010年4月28日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm


ツツジ|6

ご近所さんの真っ赤なツツジが、これでもか~っといった勢いで咲いていました。

ご近所さんの真っ赤なツツジ20100428

撮影日:2010年4月24日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

ツツジ|5

今こちらでは、色々な色のツツジの花があちこちで咲いてきています。

淡いピンク色のツツジ20100426-1

この淡いピンク色のツツジは、ちょうどきれいに咲きそろっていました。

淡いピンク色のツツジ20100426-2

撮影日:2010年4月24日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

シャクナゲ|14

ローズ・ガーデンのピンク色のシャクナゲの花が、ちょうどきれいに咲いていたところをキャッチできました…。

RGのピンクのシャクナゲ20100422

撮影日:2010年4月21日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

水仙|8

白い小ぶりの水仙の花が、静かにひっそりと咲いていました…。

ご近所さんの白い水仙20100416

撮影日:2010年4月14日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

桜|10

最近、この濃いピンク色の八重桜の花をよく目にします。

濃いピンク色の桜20100415-1

全体的には、こんな様子で咲いていました。

濃いピンク色の桜20100415-2

ふわふわっとした花びらが幾重にも重なっていて、ボリュームのある花です。

濃いピンク色の桜20100415-3

撮影日:2010年4月14日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:(1枚目&3枚目)55-200mm
    (2枚目)18-70mm

チューリップ|23

このチューリップは”Monte Carlo”という名前のチューリップです。この日、しっかりと花が開ききっていたのは、このチューリップだけだったように思います…。幾重にも重なっていた花びらが、ちょうどいい感じに開いていました。

MonteCarlo20100414

このチューリップ畑は25日までオープンしているので、チャンスがあったらもう一度行ってみたいなぁと思っています…。

TulipField20100414

撮影日:2010年4月1日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

チューリップ|22

この紫色のチューリップは、”Purple Flag”という名前のチューリップです。

PurpleFlag20100413-1

前回載せた”Negritta”という紫色のチューリップとはまた少しおもむきが違っていて、こちらの”Purple Flag”の方は、花が開いてくると、花びらが内側に巻いてくるようです。

PurpleFlag20100413-2

そのせいで、花びらが白くなってとんがっているように見えました。

PurpleFlag20100413-3

撮影日:2010年4月1日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

チューリップ|21

花びらのふちがほんのりと黄色で縁取りされているこのオレンジ色のチューリップは、”Worlds Favorite”という名前のチューリップです。

WorldsFavorite20100412-1

オレンジ色と黄色で、暖かくて楽しい感じのするチューリップだと思いました。

WorldsFavorite20100412-2

やっと花が開き始めてきたところのようでした…。

WorldsFavorite20100412-3

撮影日:2010年4月1日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

チューリップ|20

目の覚めるような鮮やかなピンク色のこのチューリップには、”Patriot”と言う名前がついていました。

Patriot20100411-1

このチューリップも、あと1~2週間したら全開しそうな様子でした…。

Patriot20100411-2

撮影日:2010年4月1日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

チューリップ|19

このチューリップは、”Negritta”という名前のチューリップです。

Negritta20100410-1

まだ花が開ききっていませんでしたが、とてもきれいな濃い紫色のつぼみの状態で、6列の畝を覆っていました。

Negritta20100410-2

撮影日:2010年4月1日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

チューリップ|18

この真っ赤なチューリップは、”Ile De France”という名前のチューリップです。

IleDeFrance20100409-1

この日はとても風が強くて寒かったせいか、このチューリップのぬくぬくした赤い色にすっかり魅了されてしまいました…。

IleDeFrance20100409-2

まだまだ小さなつぼみが下の方から出てきていたので、これから更にたくさんの花が咲いてきそうです…。

IleDeFrance20100409-3

撮影日:2010年4月1日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

チューリップ|17

今年も行ってきました、Woodburnのチューリップ畑へ。

TulipField20100408-1

今年は25周年記念ということで、畑が更に大きくなり、だいぶ力が入っているようでした。

TulipField20100408-2

色々な色のチューリップが咲いている畑では、今年は白いチューリップが多く植えられていて、とても爽やかな感じがしていました。

TulipField20100408-3

撮影日:2010年4月1日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

ツツジ|4

前回のあわ~い薄紫色のツツジの隣で咲いていた、もう一段階濃い紫色のツツジの花です。この花の色も、やさしい色ですね。

濃い紫のツツジ20100407

撮影日:2010年3月31日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

白い花|24

この花は、何と言う名前の花なのでしょう…。今年初めて目にしました…。つぼみはピンク色で、開いた花は白くなるようです。

ボール状になって咲く白い花20100406

撮影日:2010年3月31日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

シャクナゲ|13

ローズ・ガーデンのピンク色のシャクナゲの花が咲き始めました。

RGのピンクのシャクナゲ20100405

撮影日:2010年3月31日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

黄色い花|12

この写真の黄色いものは、たぶん花なのだと思います…。いきなり地面付近で咲いていた(?)ので、ビックリしました…。

謎の黄色い花20100403

撮影日:2010年3月25日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

エンレイソウ|3

霧雨の中、久々にトレイルを歩いていたら、エンレイソウの花がかたまって咲いていました。エンレイソウの大家族のようでした…。

エンレイソウ20100402

撮影日:2010年3月25日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

桜|9

かたまってぶらさがって咲く八重桜の花の様子を撮ってみました…。

RGの八重桜20100401

撮影日:2010年3月31日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm

