

クロッカス|5

この濃い黄色のクロッカスの花は、散歩の途中で見つけました。クロッカスは春に咲く花かと思っていたのですが、秋にも咲くようです…。

クロッカス20090924

撮影日:2009年9月23日(水)
カメラ:Nikon D70s


白い花|23

なんだか不思議な形をした花を発見しました。長さ20センチくらいの大きな花が、下を向いてぶら下がって咲いていたのです…。

白い花20090918-1

この花は、一体なんという名前の花なのでしょう…? 

白い花20090918-2

撮影日:2009年9月16日(水)
カメラ:Nikon D70s

シュウメイギク|1

今この白いシュウメイギクの花があちこちで咲いています。この写真の花は、ローズガーデンのはずれにある庭園で咲いていました。

シュウメイギク20090916

撮影日:2009年9月16日(水)
カメラ:Nikon D70s

バラ|29

淡いクリーム色の一重咲きのバラが、太陽の光を浴びて元気よく咲いていました。

クリーム色の一重咲きのバラ20090910

撮影日:2009年9月10日(木)
カメラ:Nikon D70s

コスモス|1

散歩の途中で白いコスモスの花を見つけました。コスモスの花には、花びらが8枚もあったとは知りませんでした…。意外と大きな花だったんですね…。

コスモス20090902

撮影日:2009年9月2日(水)
カメラ:Nikon D70s

