

バラ|28

このバラは、”New Zealand”という名前のバラです。でも、本当はこんな花びらの花ではありません…。あれ、なんか変?と思って良く見てみたら、花びらのあちこちが虫に喰われていたのです…。とはいえ、これはこれで面白い形だと思いました♪

NewZealand20090822-1

ちなみに、咲き始めの虫喰われでない状態の時は、こんな感じで咲くバラです。

NewZealand20090822-2

撮影日:(1枚目)2009年8月19日(水)
    (2枚目)2009年6月14日(日)
カメラ:Nikon D70s


バラ|27

このバラは、”Love & Peace”という名前のバラです。最近また、たくさんの花を咲かせてきました。8月のバラは、暑さのせいかすぐに花が開ききってしまい、色もあっという間に褪せてしまうようですが、この暑い中で健気に咲いている姿には感動します。

Love&Peace20090819

撮影日:2009年8月15日(土)
カメラ:Nikon D70s

ムクゲ|1

このムクゲの花は、去年発見した花で、今年はどうだろうと思って見にいってみたら、ちょうど咲いているところでした。この写真は、ぽつぽつと雨が降り始めた時に慌てて撮ったものです。その後、本格的にざーざーと降られてしまい、しばらく木の下で雨宿りするハメに遭いました…。

ムクゲ20090813

撮影日:2009年8月12日(水)
カメラ:Nikon D70s

ペチュニア|1

この濃いピンク色の花は、夏になるとよく見かける花、ペチュニアです。次から次へとじゃんじゃん花を咲かせてくれるとても元気な花ですね。

ペチュニア20090807-1

この花が咲いていた所は駐車場の花壇だったのですが、一面がピンク色のカーペットのようになっていて、え~、なにこれ~、すごすぎる~~~といった感じでした…。

ペチュニア20090807-2

撮影日:2009年8月4日(火)
カメラ:Nikon D70s

エキナセア|1

この写真の中に、ハチが2匹写っています。わかりますか?

エキナセア20090806

1匹は一番下の花の中心で頭を右上に向けてうずくまっていました…。たぶん、眠っていたのだと思います…。朝、花の写真を撮っていると、花びらに隠れて休んでいるハチをよく見かけます…。たいがい写真を撮っていると、もぞもぞ動き出して飛んでいくのですが、このハチは全く動かず、熟睡中のようでした…。

撮影日:2009年8月4日(火)
カメラ:Nikon D70s

ユリ|7

久しぶりに散歩に出てみたら、こんな白いユリの花が咲いていました。

白いユリ20090805-1

この花、重さに耐えられなかったのか、横に倒れたまま咲いていたのです…。歩いていて突然、目の高さの所にこの花が咲いていたのでビックリしました…。

白いユリ20090805-2

撮影日:2009年8月4日(火)
カメラ:Nikon D70s

オレンジ色の花|1

このオレンジ色の花の名前は何と言うのでしょう…。駐車場の近くの花壇で、わ~っと一斉に咲いていました。

オレンジ色の花20090803-1

もしかして、この花もルドベキアの一種でしょうか…??

オレンジ色の花20090803-2

撮影日:2009年7月26日(日)
カメラ:Nikon D70s

