

白い花|14

あまり目立たない小さな白い花でしたが、たくさん咲いていて可愛かったです。

白い花20090219

撮影日:2009年2月18日(水)
カメラ:Nikon D70s


椿|3

ピンクの椿が咲いていました。

ピンクのツバキ20090218-1

でもこの花は、まだ3部咲きくらいでしょうか…?

ピンクのツバキ20090218-2

撮影日:2009年2月18日(水)
カメラ:Nikon D70s

黄色い花|5

いつの間にこんな黄色い花が咲いていたんだか…。

黄色い花20090211-1

この木の他にもう一本同じ花が咲いている木があり、その木の花を近くでよく見てみたら、こんな不思議な形をしていました。

黄色い花20090211-2

なんだか錦糸卵のよう…。

黄色い花20090211-3

撮影日:2009年2月11日(水)
カメラ:Nikon D70s

水仙|3

この写真には一体何が写っているのかというと…。秋からずっとそのまま放っておかれていたぬれ落ち葉と、その隙間にわざわざはえてきた雑草と、毎年この時期に必ず芽を出してくれる我が家の裏庭の水仙の芽です。

水仙20090205-1

近づいてよく見てみたら、落ち葉を突き破って芽を出していました。

水仙20090205-2

撮影日:20080203(火)
カメラ:Nikon D70s

椿|2

先週はつぼみだけだったツバキが、今日はひとつだけ咲いていました。なんだかまだ咲いたばかりで、赤い花びらも中心の黄色い部分も縮こまっているようでした。

ツバキ20090203

撮影日:2009年2月3日(火)
カメラ:Nikon D70s

