

ピンクの花|7

小さな小さなピンクの花が、

小さなピンクの花20080829-1

道路沿いの低木にたくさん咲いていました。

小さなピンクの花20080829-2

撮影日:2008年8月26日(火)


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ミニバラ|1

友人から誕生日プレゼントで頂いたミニバラも、最近2番手の花を咲かせてくれました。大きな植木鉢に移してあげたら、みるみるうちに大きく成長して、まさかの2番手の花まで咲かせてくれたのです。どうやらこのミニバラは、5月と8月の終わりに咲いてくれるようです。ちなみに、このミニバラにはあと2つつぼみがついているので、これからも楽しみです。

ミニバラ20080828

撮影日:2008年8月28日(木)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ダリア|1

ローズ・ガーデンの裏側で、濃いピンク色のダリアの花が咲いていました。

ダリア1

花の大きさは、ひとまわり大きいピンポン球ぐらいの大きさでした。

ダリア2

撮影日:2008年8月26日(火)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

Plumbago | 1

我が家の庭の地面に直接植えたPlumbagoという花が、先週の木曜日から咲いてくれました。

Plumbago

実はこの花、2本の苗を植えて間もなくにウチの猫あるいは他の小動物に引っこ抜かれたのかして、1本はほとんど死にかかっていました。

その上、ちょっと前に4日ほど激しい雨が降っていたため、もうこの花はダメだろうと諦めていたのですが、先週の木曜日に何の気なしに見てみたら、2本の苗の両方にこの青い花が咲いていました。

どうやらその激しく降りまくっていた雨の雨水が良かったようです…。

撮影日:2008年8月23日(土)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

白い花|11

いつもの散歩コースで通るお家の前で、

散歩コースの白い花1

よく目立つ白い花が咲いていました。

散歩コースの白い花2

撮影日:2008年8月19日(火)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ピンクの花|6

最近こんな花をよく見かけます。

超小さいピンクの花1

すごい数の小さなピンクの花が、ひとかたまりになって咲いていました。

超小さいピンクの花2

撮影日:2008年8月19日(火)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ハニーサックル|1

いつもの散歩コースの途中で、ハニーサックルの花が咲いていました。

Honeysuckle1

ジャスミンのようなクチナシのような、とても良い香りのする花でした。

Honeysuckle2

撮影日:2008年8月19日(火)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

フクシア|1

我が家のフクシアが久しぶりに咲いてくれました。

フクシア1

撮影日:2008年8月17日(日)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

クチナシ|1

こないだの土曜日に買ってきたクチナシの花が

クチナシ1

今朝咲いていました。とてもいいにおいがしています。

クチナシ2

撮影日:2008年8月15日(金)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

白い花|10

道ばたでタンポポと共に、

白の超小さい花1

名前のわからない白い花がたくさん咲いていました。

白の超小さい花2

撮影日:2008年8月13日(水)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

キュウリの花|1

ご近所さんの家庭菜園で、キュウリの花が咲いていました。ちょっと見にくいですが、下の方に小さなキュウリが育っています。

キュウリの花

撮影日:2008年8月13日(水)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ピンクの花|5

ローズ・ガーデンのはずれで、こんな花が咲いていました。

ピンクの針金の花1

色といい、形といい、いやに良く目立つ花でした。

ピンクの針金の花2

撮影日:2008年7月31日(木)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

バラ|12

ローズ・ガーデンのはずれで、とても良く目立つ

一重の赤いバラ1

一重の赤いバラが咲いていました。

一重の赤いバラ2

撮影日:2008年7月29日(火)
カメラ:Nikon D70s

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

白い花|9

ローズ・ガーデンの片隅で、最近こんな花が咲き始めました。

ハイビスカス風の花1

ハイビスカスの花かなぁと一瞬思いましたが、実際のハイビスカスがどんな花なのか見たことがないので、よくわかりません…。

ハイビスカス風の花2

撮影日:2008年8月5日(火)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

紫の花|6

最近、道ばたでこんな花を発見しました。

紫の大きな花1

結構大きな花で、直径7~8センチくらいはあったように思います。

紫の大きな花2

撮影日:2008年8月5日(火)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

ユリ|3

ご近所さんのお庭で、この濃いピンクのユリが覆いかぶさるようにしていくつも咲いていました。

濃いピンクのユリ1

花が一度にたくさん咲きすぎて重たかったのか、まっすぐに立っていられなかったようです。

濃いピンクのユリ2

撮影日:2008年8月5日(火)
カメラ:(上)Nikon D70s
    (下)FUJIFILM FinePix F50fd

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

黄色い花|4

最近、こんな花をよく見かけます。

黄色のデイジー?1

いっせいに咲いていると、とてもにぎやかな感じのする花です。

黄色のデイジー?2

撮影日:2008年8月5日(火)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

黄色い花|3

さて、この花はなんという名前の花なのでしょう? 1センチ弱ほどの小さな花でしたが、とてもよく目立つ黄色でした。

小さな黄色の花

撮影日:2008年7月24日(木)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

白い花|8

この花は、あまり目立たない地味な見かけでしたが、辺り一面をとてもいいにおいにさせていました。

いいにおいのする白い花

撮影日:2008年7月24日(木)
カメラ:Nikon D70s

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

