スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベリス・センパビレンス|1

今朝この記事を書いた時は、この花の名前を知らなかったのですが、多分この花はイベリス・センパビレンスだと思う、というコメントを○○○大先生さんから頂き、24時間以内にこの花の名前を知ることが出来ました。(『白い花|1』を参照して下さい。)

そのコメントを読んだあと、更にネット検索をしてみると、『植物園へようこそ!』というHPにたどり着き、その中に出てきた写真とこの写真の花の様子が同一であること、そして、この花の名前がイベリス・センパビレンスで別名をトキワナズナ、英語での通称だとキャンディタフト(Candytuft)だということがわかりました。

このブログのリンク欄にも載せたのですが、『植物園へようこそ!』というHP、花好きの人にとってはとても役に立つと思います。オススメです! ちなみにバナーは以下の通り。
              植物園へようこそ!

以上のような経緯で、今日この可愛い小さな白い花の名前を知ることができ、インターネットのすごさを改めて実感しました。このブログ、今でもまだ使い方や作り方がよくわかっていないのですが、とにかく4月から始めてみて本当に良かったです。

白い花1

さて、4月中旬あたりからよく見かけるこのイベリス・センパビレンス、今もあちこちでよく咲いていて、見るたびに可愛いなぁと思っています。ただ、今後この花を見た時、イベリス・センパビレンス、トキワナズナ、キャンディタフトという3つの名前がすんなりと間違いなく出てくるのかは、かなりあやしいです…。

白い花2

撮影日:2008年4月18日(金)

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。