

紅葉|4

炎のような色に染まっていました…。

紅葉20101111-1

木全体の姿も、なんだかぼわっと燃えているようでした…。寒くて薄暗くて、小雨が降っていても、この色を見るとなんだか嬉しくなります。

紅葉20101111-2

撮影日:2010年11月11日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm


紅葉|3

青空と真っ赤なモミジの葉っぱがこの写真ではなんだか人工的に見えますが、実際にもこんなふうに見えました。

モミジ20091116-1

日の光が当たる角度によって、モミジの葉っぱの色は異様に真っ赤に光って燃えているように見える時があります。その色には毎回ハッとさせられます…。

モミジ20091116-2

撮影日:2009年11月4日(水)
カメラ:Nikon D70s

紅葉|2

昨日は久しぶりにいつもと違うコースを散歩していたら、イチョウの巨木に遭遇してしまいました。

イチョウの巨木20091115-1

ふいに黄色の塊を見つけて、何だろうと思ってその方向へ歩いて行ってみたら、イチョウの木だったのです。

イチョウの巨木20091115-3

この木のあまりのかっこよさに感動して、一周ぐるりと回りながら何枚も写真を撮ってしまいました…。

イチョウの巨木20091115-2

撮影日:2009年11月14日(土)
カメラ:Nikon D70s

紅葉|1

もうすでにこの葉っぱは散ってしまったのですが、5日前にこの写真を撮った時には、とてもきれいな色をしていました。

塀に伝う葉っぱの紅葉20091105-1

緑から赤、紫、黄色などに変化していく様子が1枚の葉っぱの中にも見ることができて、しばらくの間立ち止まって、それぞれの葉っぱの色合いを観察してしまいました…。

塀に伝う葉っぱの紅葉20091105-2

撮影日:2009年10月31日(土)
カメラ:Nikon D70s

