

ハナミズキ|4

こちらもハナミズキのシーズンに入りました。

ハナミズキ20100506-1

今年も満開の、ハナミズキの大木です。

ハナミズキ20100506-2

撮影日:2010年5月1日(土)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm


ハナミズキ|3

最近こちらでは、こんな形の白いハナミズキの花をよく見かけます。

白い手裏剣風のハナミズキ20090621-1

この花が咲いていた木は、全体的に真っ白になっていて、なんだか大きな白い鳥が飛び立っていくところのように見えました。

白い手裏剣風のハナミズキ20090621-2

撮影日:2009年6月21日(日)
カメラ:Nikon D70s

ハナミズキ|2

さて、この花は何の花でしょう…?

ピンクのハナミズキ20090518-1

下から見上げてみると、こんな感じで咲いています。

ピンクのハナミズキ20090518-2

遠くから見ると、こんな状態です。

ピンクのハナミズキ20090518-3

もう少し近寄ってみると、だいぶ花の感じがわかってきますね。

ピンクのハナミズキ20090518-4

今こちらでは、ピンクのハナミズキがあちこちで満開していて、それはそれはお見事です。

ピンクのハナミズキ20090518-5

こないだの白いハナミズキも迫力がありましたが、このピンクのハナミズキというのもエネルギーに満ちあふれていて、こちらの気持ちをぱ~っと明るくさせてくれる花ですね。

ピンクのハナミズキ20090518-6

撮影日:2009年5月17日(日)
カメラ:(1枚目&6枚目)Nikon D70s
    (2~5枚目)FUJIFILM FinePix F50fd
レンズ:(1枚目&6枚目)55-200mm

ハナミズキ|1

遠くに真っ白の大きな木があったので、近づいてよく見てみたら、

白のハナミズキ1

それは白い花を枝にびっしりと咲かせていたハナミズキの木でした。幸運にも、満開の時にちょうど見ることができました。

白のハナミズキ2

撮影日:2009年5月14日(木)
カメラ:Nikon D70s
レンズ:55-200mm

