

新芽|3

何と言う名前の木かはわからないのですが、近所のバラ園にあるしだれ系の大きな木の新芽です。細長いカプセルの中から互い違いに葉っぱが少しだけ出てきていました…。

しだれ系の新芽20110513

撮影日:2011年5月11日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm


新芽|2

この木の写真を載せるのは今回で3回目になりますが、今回は、ピンクの小さな花ではなく、新芽の写真です。今はだいぶ花が咲きそろってきて、そろそろ枯れそうな花も出始めつつ、新芽が出始めたところです。

ピンクの小さな花の新芽20100127

ちなみに、この写真を撮っていたら、今年初めてのハチに出会いました。

今年初めてのハチ20100127

撮影日:2010年1月27日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:85mm

新芽|1

この姿、なんだか笑えませんか?

新芽20090409-1

何かの新芽ですが、耳(それとも羽?)をつけているようで、今にも動き出しそうな気がしました。どんな花が咲くのでしょうか…?

新芽20090409-2

撮影日:2009年4月2日(木)
カメラ:Nikon D70s

