

クロッカス|6

ようやくクロッカスの花が咲き始めました…。

クロッカス20120327

撮影日:2012年3月26日(月)
カメラ:Nikon D90
レンズ:18-70mm

クロッカス|5

この濃い黄色のクロッカスの花は、散歩の途中で見つけました。クロッカスは春に咲く花かと思っていたのですが、秋にも咲くようです…。

クロッカス20090924

撮影日:2009年9月23日(水)
カメラ:Nikon D70s

クロッカス|4

最近こちらはまた天気が悪く、しかも肌寒い日々が続いています。

ウチの紫のクロッカス-1

が、この写真を撮った日(26日木曜日)は久しぶりに一日中雨が降らずに少しだけ晴れてくたので、やっと我が家のこの白、紫、白地に紫の縞模様入りのクロッカスが一斉に咲いてくれました。

ウチの紫のクロッカス-2

つぼみの状態(クロッカス|2)も卵のようで可愛かったのですが、咲いてくれた姿もまたにぎやかで良かったです。

ウチの紫のクロッカス-3

ところで、めしべの色が蛍光ペンのオレンジ色とそっくりで、あの色が自然の中にも存在していたことに驚きました…。

ウチの紫のクロッカス-4

撮影日:2009年3月26日(木)

クロッカス|3

この前富子さんと一緒に写っていた我が家のクロッカスの花(クロッカス|1)は、

我が家の黄色のクロッカス1

その後クリーム色の花が少しと、白い花がたくさん咲いてきて、

我が家の黄色のクロッカス2

最後に紫の花が咲きました。

我が家の黄色のクロッカス3

結局このクロッカスの花は、黄色、クリーム色、白、紫の4色でした。

我が家の黄色のクロッカス4

久々に太陽が顔を出していた昨日は、紫の花がとてもきれいに咲いていました。

我が家の黄色のクロッカス5

その他の色の花は、そろそろ咲き終わりそうです…。

我が家の黄色のクロッカス6

撮影日:1枚目~2枚目:2009年3月13日(金)
    3枚目~4枚目:2009年3月18日(水)
    5枚目~6枚目:2009年3月26日(木)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

クロッカス|2

ある程度の時間日光を浴びられれば、開花できるんですが…。

紫のクロッカス20090324-1

こちらはなかなか太陽が顔を出してくれないので、我が家のクロッカスは連日つぼみの状態で待機しています…。

紫のクロッカス20090324-2

撮影日:2009年3月21日(土)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

