

ヤブデマリ|3

最後の花を咲かせながら、ヤブデマリの葉っぱが紅葉しかかっていました…。

ヤブデマリ20101006-1

花のあとには実を付けるようです。

ヤブデマリ20101006-2

今はちょうど、葉っぱの色が、緑色から紫色または赤茶色へと徐々に変わってきているところでした…。

ヤブデマリ20101006-3

撮影日:2010年10月6日(水)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm


ヤブデマリ|2

今ちょうど、ヤブデマリの花が見頃です。

ヤブデマリ20090515-1

何本かの木に一斉にたくさんの花が咲いている姿は、かなり迫力があります。

ヤブデマリ20090515-2

この花は、白い花と小さな薄黄色の花の2種類の花が1本の木に咲いていて、しかも、小さな薄黄色の花を囲むようにして白い花が咲くなんて、面白い咲き方をする花ですよね…。

ヤブデマリ20090515-3

撮影日:2009年5月14日(木)
カメラ:Nikon D70s
レンズ:55-200mm

ヤブデマリ|1

またまた○○○大先生さんからコメントを頂き、この花の名前を知ることが出来ました。どうもありがとうございました。

ヤブデマリ1

今、近所のヤブデマリがちょうど見頃です。

ヤブデマリ2

今回は、いつものコンパクト・デジカメではなく、NikonのD70sというデジカメで撮ってみました。

ヤブデマリ3

撮影日:2008年5月24日(土)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

